ダイエット 全体 教育

体脂肪を効率よく落とす3つのホルモンを分泌させて体脂肪を落とそう!

体脂肪を落とすために重要な1つ目のホルモン、【インスリン】

インスリンは体脂肪をためなさい!と命令を出すホルモンです。

これだけ聞くとインスリンは分泌させない方がいいじゃん!!と思うのですが、実は筋肉を増やすのにも必要なホルモンなので分泌させないわけにはいかないんです。

インスリンは血糖値を急激にあげる吸収の早い糖質を摂取すると分泌されます。

つまり、血糖値のコントロールをすることで効率よくダイエットできることになります。

血糖値のコントロールについてはこちらの記事に書いてあります♪

体脂肪を落とすために重要な2つ目のホルモン、【成長ホルモン】

成長ホルモンはインスリンの分泌を抑え、体脂肪を燃えやすい状態に分解してくれるホルモンです!

ハードなトレーニングをすると分泌されます!

成長ホルモンの詳しい情報はこちらの記事に書いています♪

体脂肪を落とすために重要な3つ目のホルモン、【グルカゴン】めちゃめちゃ重要!!

グルカゴンはものすごく簡単に分泌させることができ、かなり重要なのでこの記事を読んでいる今からぜひ試してださいね!

グルカゴンは糖をエネルギーとしている体に体脂肪をエネルギーにしろ!と命令しれくれるホルモンです。

人は普段、糖をエネルギーとしているのでなかなか予備エネルギーである体脂肪を使わせてくれません。

そんな中、グルカゴンは体脂肪を使えと言ってくれるのです!!

グルカゴンはタンパク質を摂取すると分泌されます!

タンパク質は肉や魚、卵、プロテイン!なんでも構いません!

タンパク質を積極的に摂取してグルカゴン様を分泌させて効率よくダイエットしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です