サプリメント ダイエット 全体 教育

カフェインの効果と1日に摂取できるカフェインの量

カフェインを摂取すると副作用やデメリットはあるのか?

たくさんの効果をもたらしてくれるカフェイン!副作用やデメリットもあるのは事実です。

ではいったいどんな副作用やデメリットがあるのでしょうか?

デメリット

利尿作用

考えられる副作用

吐き気

不眠

震え

・心拍数の増加

腹痛

カフェインを摂取しすぎるとこのような副作用が出る場合がありますが、摂取量を守れば副作用が出るリスクはかなり減りますのでご安心を!


カフェイン 100錠【海外直送品】 [並行輸入品]

ではどのくらいまでなら摂取してもよいのでしょうか?

カフェインの1日の摂取量と1回の摂取量

カフェインは摂取量があります。

1日に250mg1回あたり200mgまでです。

それ以上摂取すると副作用が出る場合があります。

もちろん、すべての人がこの摂取量ではなく体重が軽い方や子供はもっと摂取量を減らすべきですし体重が重い方ならもう少し摂取量を増やしても大丈夫です。

上記の摂取量は一般的な成人の目安になります。(体重70kg前後)

ちなみに私はトレーニングをがっつり行っているのですが、トレーニングを集中して行うために1回で1200mg摂取したことがあるのですがその時は腹痛と吐き気がやばかったです(笑)

でも500mgくらいなら普通に摂取しても大丈夫でした!

トイレはめちゃめちゃ近くなりましたけどね!!(笑)

カフェインは缶コーヒー1本あたり50~120mgと様々で正直何mg摂取したかよくわからないですよね。ですのでカフェインタブレットを摂取するとどれくらいカフェインを摂取したか一目瞭然です!

私もカフェインタブレットで摂取しています!


カフェイン 100錠【海外直送品】 [並行輸入品]

カフェインはダイエット効果もあると先ほど書きましたが、カフェインとあるものを一緒に摂取するとダイエット効果がアップするんです!!

そのあるものとは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です