お腹がいっぱいの時はトレーニングしてはいけません!
お腹がいっぱいの時にはトレーニングをしてはいけません!
お腹がいっぱいの時は消化をするのにたくさん血液を使います。
そんなときにトレーニングをすると、鍛えている部位に血液が行ってしまいます。
消化するのにたくさん血液が必要なのに鍛えている部位に血液が行ってしまったら消化ができなくなってしまいます。
つまり、消化ができない=脂肪になる。です。
トレーニング前は軽食にしてなるべる消化に時間がかからないものを選んで食べましょう♪(餅、バナナ、和菓子など)
トレーニングをしない日は何を食べればいいの?
先ほど、1日で一番エネルギーを使う時(トレーニング前後)に糖質を摂取する!と書きました!
ではトレーニングしない日はどうすればよいのでしょうか?
答えは簡単です!
例えば体を動かす仕事をしているのなら、仕事の前後に、体を使うような仕事をしていない人は、買い物や掃除、通勤時など安静にしている時よりも少しでも動いている時に糖質を摂取するようにしましょう!
糖質、脂質、タンパク質、これらをいかに食べこなすかでダイエットの効率が変わっていきます!
自分のその日のライフスタイルに合わせて食べるタイミングを変化させましょう♪
固定ページ: 1 2