全体 教育 病気、怪我

退職代行サービスを使ってブラック企業を辞めた話

今日は私が退職代行サービスを使って会社を辞めたことと、今仕事を辞めたいと思っている方に少しでもなにかヒントを与えられればと思います。

・退職代行サービスってどんなもの?

まず、退職代行サービスってどんなものなのか、、テレビなどでも放送されているのでおそらくほとんどの方が知っていると思うのですがその名も通り自分に代わって退職の手続きを代行してくれるサービスです。

・私が退職代行サービスを使った理由は?

私がなぜ退職代行サービスを使ったかというと、私は6月21日に退職代行サービスを使って退職をしたのですが、その前日に上司に退職したい旨を伝えたのですが2時間粘っても承諾してもらえず、それどころか罵倒されたり脅迫まがいなことを言われたりしたので思い切って退職代行サービスを使いました。

・私が働いていた会社は思っていたよりもブラックだった?

退職代行を使って一安心していたのですが思いもしないことが一つありました。

それは給料に関してです。私の元会社は毎月28日に給料が振り込まれていたのですが、6月28日に給料が振り込まれていなかったのです。

急いで退職代行に連絡をし、7月10日に最終給料が振り込まれました。

遅れた理由は急な退職だったから給料計算とかが間に合わなかったなどと言っていたと弁護士から聞きましたが、給料を振り込むのが遅れるなら普通連絡をするじゃないですか?

急な退職の時は給料が遅れるとかそうゆうことはよくわかりませんが、連絡もなく給料が振り込まれてなくてほんとにびっくりしました。

今はすべて話がまとまって離職票などが届くのを待っている段階です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です